[日本語 / English]

各種情報その他 > イベント情報 > 第13回生物学基礎論研究会の開催のご案内と講演の募集

イベント情報

第13回生物学基礎論研究会の開催のご案内と講演の募集 [2019年04月03日]

開催日:2019年8月20, 21日

会場:自然科学研究機構 岡崎コンファレンスセンター

生物学基礎論研究会は、生物学の基礎論研究の発展と研究者間の交流、そして生物学および生物学の哲学に関する話題の討論を目的として発足しました。詳細についてはウェブサイトをご参照下さい。

本研究会は会員制ではないため、どなたでもご参加いただけます。

【発表の募集とロッジ宿泊予約の申込】
研究会において生物学の基礎論および哲学に関する発表を募集します。
発表時間は質疑応答を含めて60分の枠と30分の枠のふたつをご用意いたします。
時間の関係で発表枠が限られているため、参加の可否および発表時間は必ずしもご希望に添えない場合もございますので、その際はどうぞご容赦ください。

現時点では100字程度の要旨を添えてご応募いただきますが、発表していただくことになった場合、長めの要旨(800字程度)を後日あらためて提出していただきます。
要旨は研究会のプログラムと一緒にウェブサイトで公開する予定です。

また、開催地の岡崎コンファレンスセンターに併設されておりますロッジの宿泊予約も受け付けております(すべて個室、利用料金は2,500円程度の見込み)。
発表を希望しない、参加のみの方でも申込できます。
ただし発表者を優先のうえ先着順とさせていただきますので、こちらについても必ずしもご希望に添えない場合もございます。ご容赦ください。
またロッジ以外にも、会場最寄りの東岡崎駅周辺には多数の宿泊施設がございます。

発表とロッジ宿泊予約のいずれの申込につきましても、Googleフォームよりご応募ください。

ご応募の締切は5月7日(火)とさせていただきます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

日時:2019年8月20日(火)〜21日(水)
場所:自然科学研究機構 岡崎コンファレンスセンター
   愛知県岡崎市明大寺町伝馬8−1
   http://www.orion.ac.jp/occ/
協賛:基礎生物学研究所

特別講演(敬称略)
-渡辺英治(基礎生物学研究所)
-吉田正俊(生理学研究所)

連絡先:
田中泉吏(慶應義塾大学)
 tanaka@flet.keio.ac.jp
鈴木大地(自然科学研究機構)
 daichi1207@gmail.com

← 一覧に戻る

最終更新日 - (c)2006 科学基礎論学会
このサイトの内容を無断で引用・転載することを禁じます。 サイト/サーバに関するご連絡は 管理者 まで